~洋服を選ぶように働き方を選ぶこと~#3

#3 「好きな服が似合わないときは諦めないで工夫してみる」

どうしても好きで必ず試着したくなるんだけど、どーにもこーにも似合わない服、ありますか?

私は、冬になるとタートルネックが着たくなるけど、顔がアンパンマンみたいに丸いので諦めてますw

アンパンマンと言えば、ご存知の方もいらっしゃると思うのですがアンパンマンマーチの歌詞が深いんですよ。

特にこれ。

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ!

「アンパンマンのマーチ」 歌詞より

みんな生まれながらにGIFTを抱いて生まれてきて、その人の使命とともに生きていくんだと思っているので。

この歌詞、まさにドンピシャ。

使命とかミッションとかって言うと、すごいこととか立派なことってイメージになりがちだけど
例えば、何かをすごく「好き」って思って
それを世の中に伝えることだってその人に課せられた「使命」なのかもしれないと思う。

好きだけど経験がない
好きだけど上手くできない
好きだけど遠すぎる。。。

好きだけど手に入らないことを思うのは辛いから

「そんなに好きじゃないのかも」って思おうとすることありませんか?
好きって思えた奇跡があるのにその後のハードルでなかったことにするみたいな。

数多ある中で、そのことやものを「好き」って思えることってすごく運命的なことなんです。

でもそれが難易度が高い、似合わない、できそうもない。。。
そう決めつけてしまう前にちょっとだけ挑戦してみて欲しいです。

似合わない服も、小物やアクセサリーを工夫すると似合わせられるように
「好き」って思ったことがあなたのミッションなのかもしれないから
ちょっとだけ無理してみることをお勧めしています。

やるだけやってそれで無理だったとしても
やる前の自分とは似合うものが変わっています、確実に。

好きなことを仕事にするのは幸せ?

好きなことは趣味として純粋に楽しめる状態の方がいいという人もいれば
1日の大部分の時間を費やす“仕事“は好きなことをしたいという人もいます。

例えば好きなことを仕事にした場合は好きなこと=こだわりも強い→費用対効果が悪くなる
好きなこと=ずっと考えてしまう→オンオフの切り替えができない

など「1人ブラック企業状態になる」可能性は高いですが
本当に好きなことなら愛のある仕事ができます。

雑貨とか洋服も店員さんが商品にリスペクトがあるのってすぐわかるし
イヤイヤ作ったお料理より食いしん坊なシェフのご飯の方が食べたいw

“何のために生まれて、何をして生きるのか“

今それが思いつかない人はもう一回自分が何が好きなのか思い出してみてください。

好きなことならやれる方法をとことん考えてみる。
そして好きなことをを軸にしていろいろな世界に触れること。
そしたらその周辺にミッションの種が落ちているかも。
今は上手にできなくても「好きこそものの上手なれ」って言葉もありますし⭐

︎それでも見つからない場合は “トリセツ鑑定“  を受けてくださいね。

GIFTとミッションを一緒に見つけましょう❤

︎★★★★★★★★★★★★

トリセツメソッド体験講座オンラインにて毎月開催中❤︎

なんだかもやもやしてる方、
何かを始めてみたい方、
とにかく誰かと話したい方お気軽にご参加ください♡

トリセツメソッドについて
https://life-map-navi.ohanalino.com/service/

体験講座も実施中です♪

◇◆◇個別のカウンセリングをご希望の方はこちら◆◇◆

「占いキャリアカウンセラーによるジブントリセツ鑑定」
https://stores.ohanalino.com/仕事を変えたい人もリメイクして続けたい人も。
スキルの棚卸をして現在地を確認するお手伝いをします♡

前回までの記事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

個性を活かす遊びの勝ち方